雑記

Windowsで検索順位を調べるならGRC一択って話。

GRC-choice
hinakira
ヒナキラ
ヒナキラ

どうも、令和の凡人ブロガー、ヒナキラです。

検索順位って調べてますか?

サーチコンソールで調べてます?

え!?調べていない!?それは大変!

調べていない方、ドゥドゥーーーン!アウトーーー!です。

調べましょう!できれば早めに。

そこで使うのが、検索順位チェックツールです。

検索順位チェックツールを使えば、自動で順位をチェックしてくれて、一覧表示してくれます。

とにかく、ブログの成功には必須なので、早めに導入していきましょう。

Windowsで検索順位を調べるならGRCがいいよ

GRCは検索順位を調べるのに最適なツールです。

調べたいキーワードを登録しておいて、あとはボタン1つで自動チェック。

楽ちんです。

というか、GRCは何といっても安いんですよ。

月495円で500キーワード調べられる。

Nobilistaだと990円で150キーワード。少ないんですよね。

ランクトラッカーは年間で2万円くらい。

月1500円以上ですわ。

正直500キーワードでも足りてるので。

まあ、WindowsユーザーならGRCがおすすめってことです。

他に順位チェックできるツールはありますけど、MacのようにGRCが使えない場合に使うって感じでOKかと。

Macで検索順位チェックするならNobilistaかな

結論、GRCが一番おすすめなんですけど、実はMacには向いてないんです。

じゃあ、Macは何がいいの?ってなりますよね。

答えはNobilistaか、ランクトラッカーですね。

ランクトラッカーはちょっと高いから、Nobilistaの方がいいかな、初心者は。

150キーワードでも、しばらくは十分ですからね。

Nobilistaの公式サイトはこちら

検索順位チェックすると、何がいいの?

検索順位チェックツールを使うと、何がいいのか。

簡単にいうと、リライトするべき記事が分かること。それと、伸びている記事を特定すること。ですね。

具体的にいうと50位以内の記事はリライト対象になる記事なので、それが分かります。

20位以内なら、さらに重要度が高まります。

少しリライトすれば10位以内に入る可能性があるし、下手すれば一気に上位に食い込める可能性がある。

そのように、順位が分かれば、優先的にリライトするべき記事が分かる。というのが、順位チェックする目的の1つといえます。

それから、伸びている記事が特定できるのもポイントです。

伸びている記事を特定できれば、その記事を参考にできます。

伸びている記事の特徴をチェックすれば、他の記事にも流用できて、順位が上がりやすい記事の書き方を知ることに繋がります。

さらにいうと、アプデ被弾の状況もいち早くチェックできます。リライトの効果をチェックできます。

とまあ、いろいろな効果があるのですが、順位チェックはブログ運営において必須です。

最高の検索順位チェックツールはGRC

結論、最高の順位チェックツールは、GRCです。

WindowsならGRC。

ただし、Macだと使えないので、残念ですがNobilistaかランクトラッカーですね。

ただ、Nobilistaもランクトラッカーも、GRCと比べるとめちゃくちゃ高いんですよ。

で、順位チェックの精度が変わるわけでもないですし。

なので、WindowsユーザーであればGRCを使うものだと覚えておけばOKかと。

検索順位チェックツールGRC はこちら

GRCの使い方や導入方法

最強の検索順位チェックツールであるGRCの使い方や、導入方法について。

ごめんなさい、この記事では詳しくは解説していないので、「GRCライセンス購入・登録方法|おすすめ設定も完全図解」をご覧ください。

GRCの評判が気になる方は「GRCの口コミ評判|有名ブロガーの声やメリデメも解説」をどうぞ。

まとめ|GRCしか勝たんって話。

GRCしか勝たん。

このようにSEOおたくさんも言っておりますね。SEOの権威がいうなら間違いないでしょう。

Windowsの方は、早めに使っていくことをおすすめしますよ。

検索順位チェックツールGRC はこちら

ABOUT ME
ヒナキラ
ヒナキラ
ブロガー
孤高の凡人ブロガーこと「ヒナキラ」です。ブログ5つ運営。当サイト含め、3つは趣味&実験。ブログ月収は6桁。Twitterフォロワー数8,800人。ブログを楽しんでいます。
記事URLをコピーしました