雑記

ひき肉です!バズった理由とはいったい?

hikinikudesu
hinakira

「ひき肉です」というフレーズは、中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」のメンバーである「ひき肉」くんの自己紹介から生まれた言葉です。

以下、詳しく解説します。

ひき肉ですの誕生

「ひき肉です」は、ちょんまげ小僧のメンバーである「ひき肉」くんが、自己紹介の際に使うフレーズです。

このフレーズの特徴は、テンションの高さと声の甲高さ、リズムの良さで、なぜか人々に人気を博しました。

ひき肉ですのネットミーム化

このフレーズは、YouTubeやTikTokなどのSNSで多種多様のMAD動画が作成され、ネットミーム化しました。

仮面ライダーギャーゴの変身時のポーズなど、他のネタと組み合わせて楽しまれています。

ひき肉です!バズった理由とはいったい?

「ひき肉です!」というフレーズがバズった理由について、詳しく見ていきましょう。

1. 自己紹介が面白い

「ひき肉」くんの自己紹介が非常に面白いということが、バズる大きな要因の一つです。

彼の挨拶「ひき肉でぇーす」というイントネーションやポーズが独特で、多くの人々に笑いを提供しています。

「中毒性がある」「ハマる」という声も多く、SNS上でのコメントにも「ひき肉の自己紹介でまじで1週間の疲れが全て吹き飛ぶレベルで笑ってる」といった感想が寄せられています。

2. かっこいい・可愛い

ひき肉

「ひき肉」くんの外見もバズる要因となっています。

彼の顔立ちは整っており、イケメンとして評価されている一方で、その挨拶の面白さから「可愛い」と感じる方も多いようです。

特に若い層からの「かっこいい」「可愛い」という声が多く、彼の魅力が幅広い層に受け入れられていることがわかります。

3. リアコ(本気で恋愛感情を抱いているファン)が多い

「ひき肉」くんには「リアコ」と呼ばれる、本気で恋愛感情を抱いているファンが多いようです。

彼の挨拶や外見に魅了された同世代の中高生たちが、彼に対してリアルに恋している様子が見られます。

このような熱狂的なファン層の存在も、彼の人気を高める要因となっているでしょう。

インターネット文化への影響

「ひき肉です」は、単なる自己紹介のフレーズから、インターネット文化の一部となりました。

多くのクリエイターがこのフレーズを使い、新しいコンテンツを生み出しています。

まとめ

「ひき肉です」は、ちょんまげ小僧のメンバー「ひき肉」くんの自己紹介から生まれたフレーズで、その個性的な発声とリズムが人々を魅了しました。

今後もこのフレーズがどう広がっていくのか、楽しみですね。

あわせて読みたい
ちょんまげ小僧って何ヤツ?!新世代あらわる。
ちょんまげ小僧って何ヤツ?!新世代あらわる。
あわせて読みたい
ちょんまげ小僧メンバーの紹介・エピソード
ちょんまげ小僧メンバーの紹介・エピソード
ABOUT ME
ヒナキラ
ヒナキラ
ブロガー
孤高の凡人ブロガーこと「ヒナキラ」です。ブログ4つ運営。ブログ月収は6桁。Twitterフォロワー数10,400人。ブログを楽しんでいます。
記事URLをコピーしました