雑記

初心者よ。SWELLを抱け。

Beginners, embrace SWELL
hinakira
ヒナキラ
ヒナキラ

こんにちは!孤高の凡人ブロガーこと、ヒナキラです!

今回は「初心者よ。SWELLを抱け。」という内容の話です。

WordPressテーマに悩んでいる、そこの、あ・な・た。

今使っているのはCocoonですか?JINですか?

もちろん良いテーマなんですよ。Cocoonは。JINは・・・今から選ぶべきではありません。

マジで真面目に、テーマを変えるならSWELLがおすすめです。

WordPressテーマ「SWELL」公式サイトはこちら

初心者よ。SWELLを抱け。

ブログ初心者こそSWELLを抱くべきです。

あ、使うべきです。

なぜって、書きやすいから。デザインも綺麗に整うから。

このサイトのテーマはJIN:Rですが、僕のメインサイトはSWELLです。

比べてみても、SWELLの方が圧倒的に書きやすいです。

文字だけならJIN:Rでもいいんですけどね。

初心者はSWELLよりCocoonでいいんじゃね?

ブログ初心者は、まだ収益もでていないし、無料のCocoonで充分なんじゃね?

という声もありますが、僕はそうは思わんですたい。

だって、SWELLでなら実現できることが、Cocoonではできないことが多いから。

そして、明らかにSWELLの方が書きやすいから。

書きやすいことって、結構大事です。

書くのが面倒なときでも、さあ書くか!っていう心理的ハードルを少しでも下げてくれます。

逆に書くのにストレスがあると、今日はやめとくか・・・、となる可能性も。

面倒くさい!っていう気持ちが、ブログ更新のハードルになるってことです。

初心者はSWELLよりJINの方がいいんじゃね?

初心者はSWELLよりJINの方がいいんじゃね?という声もあります。

JINは初心者向けのWordPressテーマですからね。

機能も少なくて初心者でも迷子になりにくい。

そんなテーマです。

が、それは、初期中の初期の話。

少しブログのことが分かってくると、あまりにも機能が少ないことにヤキモキしてきます。

SWELLのサイトならできることが、JINではできない。

そんなことに気づくのも時間の問題です。

初心者はSWELLよりAFFINGERの方がいいんじゃね?

初心者はSWELLよりAFFINGERの方がいいんじゃね?という声もあります。

ここだけの話ですが「騙されてるかもよ」と言いたいですね。

まずAFFINGERって案件単価が高いんですよ。

だから、検索して出てきたレビュー記事は参考にしない方がいいです。

それならばSNSの声を参考にした方がいいですね。

でも、注意があります。

AFFINGERしか使ったことがない方は、AFFINGERを推します。

これは当然ですね。

SWELLを使って、AFFINGERを使って、JINを使って、STORKを使って、というように複数のテーマを使ったうえで判断しているなら信憑性があるのですが。

で、僕は13種類の有料テーマを使ったので分かりますが、初心者にAFFINGERはおすすめではありません。

難しすぎて、挫折する人が多いし・・・。

デザインもオシャレにしにくいです。無料テーマのCocoonと大差ないですもん。

機能的にはどうかといっても、たいして魅力的な機能ないんですよね。SWELLと比べると書きにくいし。

そうですね、AFFINGERの良いところは「稼いでいる方が使いがち」ってところでしょうか。

いわば、ブログで稼ぎたいガチ勢が選びがちなテーマなんです。

そういうメンタルがあれば良いと思います。というかそういう方は何を使っても稼げます。

で、話が戻りますが、初心者はSWELLの方がいいですよ。これは間違いないです。

初心者はSWELLよりSANGOの方がいいんじゃね?

初心者はSWELLよりSANGOの方がいいんじゃね?という声はあまり聞きません。

理由は、SANGOにはアフィリエイトがないから。

アフィリエイトがないテーマって、どうしても人気も高まりにくいんですよね。記事にする人も少ないので。

で、SWELLにはアフィリエイトがあるので、ガンガン推されます。

あ、誤解のないようにいうと、SWELLはアフィリエイト抜きにしても最高のテーマです。

では、SANGOはどうなのか。

ぶっちゃけ、めっちゃいいです。

個人的にはSWELLに次いでおすすめできるレベル。

SWELLの方が良い部分もありますが、SANGOも十分に素晴らしいテーマなんですよね。

なので、見た目のフィーリングで決めていいと思います。

SWELLは綺麗、かっこいい、美しいサイトに。SANGOはポップでかわいいサイトに。

初心者にも使いやすいですしね。SANGOは。

まとめ|初心者よ。SWELLを抱け。

まとめます。

初心者はSWELL使っておきましょう。

もしくはSANGOね。

現場からは以上です!

WordPressテーマ「SWELL」

WordPressテーマ「SANGO」

参考記事:SWELL評判レビュー|13コの有料テーマと比較した結果【口コミ多数】

ABOUT ME
ヒナキラ
ヒナキラ
ブロガー
孤高の凡人ブロガーこと「ヒナキラ」です。ブログ5つ運営。当サイト含め、3つは趣味&実験。ブログ月収は6桁。Twitterフォロワー数8,800人。ブログを楽しんでいます。
記事URLをコピーしました