雑記

SWELLに変えた理由は?フォロワーさんに聞いてみた。

Reason for changing to SWELL
hinakira
ヒナキラ
ヒナキラ

どうも、SWELL大好きブロガーのヒナキラです。

今回、TwitterのSWELLERさんたちに、他のテーマからSWELLに変えた理由を聞いてみました。

ここでは先着20名、購入理由とSWELLブログを併せて紹介しまーーーすっ!

参考記事:SWELLを購入した理由を聞いてみた|Twitter仲間25名

SWELLに変えた理由【20名】

きかさん「学び続ける社会人

きらりさん「アラサーOLきらりのリアルdays

たまさん「たまずぶろぐ

ぱみりあさん「ぱみりあのビットコブログ

しまじろうさん「日常のトリガー

やぎ夫人さん「やぎのエンピツ

もふこさん「モフデザイン-mofu design-

なつめさん「ロスジェネの生き方

ニックさん「ニックブログ

てんたびさん「10to1 Blog

やぬさんぼんちゃんさん「やぼぶろ

後藤 迅斗さん「じぶんぽっく

MIHOさん「るるまま

Takeさん「令和働き方改革

焼き芋さん「焼き芋のITブログ

ななかまどさん「子育て楽

あおこんさん「あおこん家のブログ

まるしばさん「ファクトダイヤル

つねさん「つねブログ

小筆アランさん「いにしえ

僕がSWELLに変えた理由

僕がSWELLの前に使っていたテーマは「JIN」でした。

もっというと、Cocoon→JIN→SWELLって感じですね。

CocoonからJINに変えた理由はデザインでした。デザインがシンプルすぎて、という理由。

そしてJINに変えて少しだけ良くなったのですが、なんかしっくりこなくて・・・。

そのころのブログがこんな感じ。

JINのとき

・・・だっっっさ!!!

ださいですよね。

これでも、まだマシになったと思っていました。うふふ、オシャレなブログになっただろう。と思っていました。

でもね、見てしまったんですよ。禁断のサイトを。

その禁断のサイトとは、有名ブロガーサンツォさんのサイトでした。

オンラインサロンでお世話になり、ブログも拝見したときのこと・・・。

なんじゃぁーーーーーー!こりゃぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

と。

ワイの、ちょっとオシャレになったブログが、くそダサイやんけぇーーーーーーーー!!!!!

と。

まさに脳天直撃。カチコーーーーン!と、ピコピコハンマーで頭をぶん殴られた気分でした。

そして、そこからというもの、SWELLのことが頭から離れなくなっていきました。

ちなみにこれはJINを購入してから1ヶ月後のことです。

有料テーマに変えて、1ヶ月。

そしてSWELLに変えました。

つまり、理由はデザインでした。僕の場合は完全にデザイン。

厳密にいうと、JINは機能が少ないし、細かいところで色んな不満があったから、というのもありますけどね。

SWELLに変えて良かったマジで。

結果、SWELLに変えて良かったです。

あのときは収益も2桁だったので、大きな決断でしたが・・・。

「クレジットカードだから、支払いは1か月後だし、よし変えちゃおう!今月と来月はちょっと我慢しよう!」という具合に。

でも、変えてすぐ分かりました。僕の決断が正解だったことに。

すぐにデザインがオシャレになったので。トップページだけではありません。マーカーも、ボックスも、見出しや目次なども。ふきだしさえも。

細かいところまでデザインが良くて、すぐにお気に入りになりました。

そして、それでは終わりません。

そのときは知りませんでしたが、SWELLの本当の良さは書きやすさや、使いやすさ、つまり効率性にあったからです。

直感的に、ストレスなく記事が書けて、楽しんでブログ運営ができる。

僕の中にあった「不」をすべて解消してくれた。つまり「不満」のことです。

かつてあった不満がすべて解消され、もはやこれ以上ないテーマと巡り会えたと思っています。

SWELL、最高!

SWELL、最高ーーーーーーーー!!!!

です。

\ あなたの「不」を解消してくれる最高のテーマ /

ABOUT ME
ヒナキラ
ヒナキラ
ブロガー
孤高の凡人ブロガーこと「ヒナキラ」です。ブログ5つ運営。当サイト含め、3つは趣味&実験。ブログ月収は6桁。Twitterフォロワー数8,800人。ブログを楽しんでいます。
記事URLをコピーしました