雑記

たった3記事のブログで月7000円稼いだ話。

hinakira

2022年3月のこと。

たった3記事のブログで、月7000円を稼ぎました。

しかもSEO集客で、です。

普通は、たった3記事くらいでのSEO集客は難しいんですけどね…。

でも、そんなことないパターンもあって、それが今回の方法。

その方法について、ちょっとシェアしておきます。

ブログで稼げるイメージがわかない…という方は見てみてくださいね。

3記事のブログで月7000円はどうやって稼いだのか

まず、どうやってたった3記事で月7000円を稼いだのかを話します。

単純です。

単価3500円の商品を2つ売った。

これだけです。

まぁもちろん、これが簡単にできるかといえば、そうでもないんですけどね。

たった3記事でSEO集客するには?

3500円を2つ売るだけ、とはいっても、まず読んでくれる方を集めなくてはいけません。

集客方法には大きくわけて2つ。

すなわちSEO集客と、SNS集客があります。

が、今回はSEO集客の話です。

ぶっちゃけ3記事だけで上位表示できました。

3記事でSEO集客をするには、基本的に競合サイトが強いとムリです。

そう、僕の場合、競合が弱いブルーオーシャンな市場でした。

だから、簡単に上位を取れたんですよね。

どんな商品を売ったのか

じゃ、どんな商品なんじゃい?

という声が聞こえてきそうなので、少しだけお答えすると、身体的な悩みを解決するものです。

コンプレックスの解消になるもの、といったところ。

やっぱ人はコンプレックス解消できるものには、お金出しますからね。

悩みが強ければ強いほど、人はお金を出しやすい。

整形に何十万円、何百万円とかける人も、その強いコンプレックスを解消するためですよね。

薄毛、脱毛、肥満、老化など。

悩みは様々ですが、そういった類のものは売れやすいです。

ただ、その時に問題になりやすいのが「YMYL」というもの。

簡単にいうと、病気とか薬とか、人体や人生を大きく変えうるものとGoogleが判断したものは、上位表示が難しくなっています。

なぜかというと、そういったYMYLで信頼性の低い情報が表示されると読者にとって悪い情報が表示されることとなり、結局は読者離れに繋がってしまうからです。

そのように読者離れが起きないよう、YMYLジャンルについては特に厳しい評価がされるようになっています。

強い悩みほど、そういった傾向にあるので注意しましょう。

YMYLだと、いくら頑張っても上位表示できずに稼げずに終わるということもありえますからね。

ただ、SNS集客ならYMYLだろうと関係ないです。ので、YMYLならSNS集客を考えるといいかもですね。余談ですが。

3記事で月7000円稼いだ方法のまとめ

3記事で月7000円稼ぎましたが、結論はこうです。

  • 単価3500円の商品を2つ売った
  • ブルーオーシャンで競合が弱い
  • 悩みが強くてお金を出しやすい
  • YMYLに近いけどYMYLじゃなかった

こんな感じです。

ある意味で、運が良かった部分もありますね。

ちなみに、まだ3記事のままです。

そろそろ増やしていきますかね。

では、今回はこれで以上です。

同じようなパターンは中々ないとは思いますが、もし見つけたらチャンス。

こんな考え方でもいつか役立つかもしれないので、どこか頭の片隅にでも置いといてください。

では、また!

ABOUT ME
ヒナキラ
ヒナキラ
ブロガー
孤高の凡人ブロガーこと「ヒナキラ」です。ブログ4つ運営。ブログ月収は6桁。Twitterフォロワー数10,400人。ブログを楽しんでいます。
記事URLをコピーしました